シミ、シワの大敵!乾燥肌にオススメ保湿成分

春先や季節の変わり目は、肌のバリア機能が低下し、乾燥を始めとした、肌トラブルが起きやすいですね。

肌が乾燥していると、シミ・シワにもつながります(*_*)

この時期は肌の免疫力が低下しやすいので、ちょっとした刺激が肌トラブルの元にも(*_*)そこでオススメするのが保湿成分”セラミド”

セラミドとは?
セラミドは肌の内側で水分を保ち、保湿力を高めるので肌のうるおいと、外部刺激から肌を守ります。

安全性は?
セラミドは人間の肌に元々含まれている成分なのでアレルギー反応が出にくいということ

※但し、生まれつきのアレルギーやアトピーなどで敏感肌の人は、中には改善されなかったり症状が悪化してしまう恐れもありので、皮膚科に受診してもらうことをオススメします。

*化粧品を選ぶときの注意点
セラミドにも科学的に合成させた擬似セラミドもあるので、化粧品を買うときは必ず成分表示にセラミドと記載されているもの、その上、成分表示順が上の方にあればあるほど、配合量が高く、保湿力も高くなるので成分表示と順番も見るように意識してみましょう。

これらから、化粧品を選ぶときに意識して取り入れてみてくださいね。しっかり対策をして、健やかな肌づくりを目指しましょう☆彡.。

ご予約はこちらから☆

関連記事

  1. 梅雨ダル対策

  2. 心も体も軽やかに♪季節のアロマブレンド

  3. 夏バテ解消!デトックスプラン☆

  4. 夏疲れを解消しましょう☆

  5. お世話になっている方、大切な方へスペシャルギフトを☆

  6. 生コラーゲンの力で透明感とハリ肌へ☆FAITH化粧品