秋のスキンケアこそが美肌の鍵☆冬の季節もうるうる肌に☆

この時期、乾燥などの肌トラブルを感じませんか?

夏に受けた紫外線のダメージによる疲れが最も肌に出やすい時期なんです!!

まずオススメしたいのが”ローションパック”この時期に保湿を重視したケア、そして正しいスキンケアを行うことで冬場のカサカサ乾燥肌にも負けない肌を目指します☆

方法その1:コットンに化粧水500円玉大より多めにたっぷり染み込ませて、1枚のコットンを2枚に割く。肌全体を包み込むようにして乗せる。この方法により肌の水分量が上がり、内から潤いのあるお肌にします。

その2:水分補給、こまめに水を飲むこと。外から与えるのと同時に内からも水分補給が大事。1日1.5リットルは飲むように心がけましょう。

その3:洗顔、クレンジングのこすり洗いは今すぐに止めましょう。肌の表皮はラップ1枚分。ゴシゴシ洗いは肌の角質層が壊され、乾燥・シワ・たるみ・毛穴の原因に!優しく、絹豆腐を撫でるようなイメージで行いましょう。

その4:お顔にシャワーを直接当てていたらこちらも今すぐに止めましょう。肌への刺激は大敵です!手ですくって洗い流すこと。そしてシャワーのお湯の温度にも気をつけましょう!適温は35〜36度、ぬるま水がオススメです。

日々のスキンケア習慣から見直して、意識することから始めましょう!!

美肌は日々の習慣から☆肌の状態はびっくりするほど変わりますよ(*^^*)

是非お試しください☆

次回はこの秋にぴったりなスキンケアアイテムをご紹介致します!!

 

 

関連記事

  1. ゴールデンウィークのお知らせ

  2. 夏バテ解消!デトックスプラン☆

  3. 新生活応援キャンペーン実施中☆

  4. 4月のオススメアロマ

  5. 季節のオススメアロマ

  6. 秋もHappyに過ごしましょう♪