心も体も軽やかに♪季節のアロマブレンド

セロトニンという言葉、耳にされたことありますか?

別名*幸せホルモンです(*´ω`*)

なんと素敵な響き。

よく日光を浴びるとセロトニンが分泌される、と言います。

目覚めてから30分以内に太陽の光を浴びるのが効果的らしいのですが…

実際難しかったりしますよね。

冬は極端に日照時間が少なくなり

セロトニンが出ない…

「冬うつ」なんて呼ばれるほど疲労感が増したり、やる気がどっかいっちゃったりします。

これでは越冬出来ない…と言うわけで

冬にぴったりなブレンドオイルが仲間入りしました。

クラリセージ.サイプレス.ゼラニウムを配合した今だけの香りです。

効果として…

不安を和らげ、血流をアップさせます。

ホルモンバランスを調整し免疫力を強めます。

なんだか気分が落ちる、この不調どっから…?‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬という時。

冬にテンション上がらないのにはやっぱり理由があるんですね。

セロトニンは日光浴以外では

運動、感情を動かす(映画や観劇、真剣に遊ぶ)事で増える他、人との触れ合い、意識的な呼吸なども効果的です。

…↑↑↑人との触れ合い!

マッサージは治療ではないのでその場限り、という印象を持たれがちです。

でも私達は日々

お肌と手が触れ合う時間の中で、どう向き合って良い状態を作れるか。

それをずっと考えています。

寒さが苦手でやりたい事があるのに後回しにしてしまうのは悲しいですね。

冬を楽しめるお手伝いが出来たら嬉しく思います。

新しい今だけのオイル、ぜひお試しくださいねー!

関連記事

  1. 梅雨ダル対策

  2. 秋のスキンケアこそが美肌の鍵☆冬の季節もうるうる肌に☆

  3. 春ギフトに♪

  4. 春バテ対策

  5. 辛い花粉症の方必見

  6. 足先が冷えて眠れない方に~Let’s快眠~